羅針盤の部屋~私から見える世界の欠片~

鑑定士 羅針盤 の日々感じていること、見えている世界について、少しずつお話していこうと思います。

見えても伝えないモノ、口にしないモノ~私の苦悩~

こんにちは、羅針盤です。

 

頑張ってブログ続けてます!

皆さん、読んでくださってありがとう! 

感想をいただく度に嬉しく思っています!

感謝!

 

では、そんな私のブログの読者の皆さんに

少しだけ、私自身のお話をしたいと思います。

 

感性か、脳のバグか、はたまた、思い込みか?

みたいな、私の霊能力的なモノは、

時に、私を苦しめることもあります。

 

前回もお話したように、

私には、【近未来】が見えています。

それ以外にも、様々な断片的な【未来】が見えることもあります。

 

ある人の人生の選択において、

【成功】と【失敗】があるとするならば、

私には、その両方が見えているんです。

【成功】した時のその人の姿。と、

【失敗】した時のその人の姿。

どちらも、同じ可能性で 目の前に見えているとしたら、私は間違いなく、【成功】した姿の方を伝えて、

【失敗】した方の姿は 伝えません。

 

人は、未来を知ると、そこから未来が変わります。

だからこそ、伝える内容はとても大切になります。 

 

いい事も、悪い事も、知ると、人の意識は、

それに引っ張られるからです。

 

なので、私はなるべく余計なことは言わないようにしています。

 

私が伝えないことは

 

・生死に関すること

・その人の人生を揺るがすようなこと

・伝えたことで私が責任の取れないこと

・伝えなくても乗り越えられること

など、

 

見なかったことにすることもたくさんあります。 

 

伝えなければ、その人は、何も知らずに、

前に進んで行けるし、

自分自身の選択をして、人生を歩んでいけるなら

私はそれが1番大事だと思っているので、

余計なことは言いません。

 

私に見えているものは、まばたき する間に

見えて消えた 残像なようなものなので、

なるべく忘れるようにしています。

 

皆さんの事を、見るように、

実は自分自身のことも、見えていたりします。

 

しかしながら、残念なことに、  

自分自身の事については、忘れられません。

 

常に数秒先の未来と、

このまま行くとたどり着く未来と、

違う道を行くとたどり着く未来と、

常に 更新がかかるように、次から次へと

残像が繰り返し見えてきます。

 

それって、便利なことのようでいて、

とても苦痛なことなんです。

 

そんな能力欲しいわ!なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は、正直、こんなの無かったら良かったのに。

と思うことが多いですw

 

例えば、あなたが交差点で、信号待ちをしていたとします。

目の前の信号は赤です。

あなたは立ち止まり、車を行き交うのを見つめています。

ここまでが、現実。

 

その瞬間に、私には、

青信号になって直ぐに、交差点を歩き出す自分が、

横から信号が赤になったのに無理やり交差点に侵入してくる車と 自分が接触し、はね飛ばされる 光景が見えるのです。

 

そんな時、私は、青信号になっても、

注意深く周りを見渡してから、車の動きを見て、渡るようにしています。

そうすれば、車が来ても、立ち止まることができるからです。

 

そして、そのまま渡れる自分も見えるのです。

 

私は何度、自分の命の 耐える姿を見たか分かりません。

 

なので、私は、いつも、

人と会う時も、眠る時も、楽しい時間を過ごした時も、元気に またね!と言った時も、

誰かと電話で話した時も、

 

いつも、それが 最後かもしれない。 

 

と思うんです。

 

人の人生とは、人の命とは、人の寿命とは、

いつも ほんの少しの偶然で 繋がっているものなんだな。って、感じて生きています。

 

私が 繰り返し、生き延びてきたように、

どの人も、みんな、そんな少しづつの分岐を通り越し、

今こうして、息をし続けている。

そんな奇跡の時間なんだと 感じています。

 

私は、日々、後悔のないように、と、ただそれだけは、自分の中で、守るようにしています。

 

人に伝えたいことは、先送りにしない。

自分の気持ちは、決して誤魔化さない。 

辛いことでも向き合う。 

やりたいことは、やってみる。

大切な人には、自分の気持ちも 行動も出し惜しみしない。

好きな人には、好きと伝える。

自分がいなくなった時の後のことは、誰にでもわかるようにしておく。

 

どんな瞬間に、自分の命が消えても

やり残しのないように。

後悔しないように。

しないで後悔するより、やらかして、それで、ダメなら、その方がいい。

 

そんな風に 毎日を過ごしています。

 

身近な友人たちからは、考えすぎよ。 

もっと気楽に生きましょう!と、よく言われます。

 

そんなふうに 生きられたらいいな。と

私も思います。

 

時折見える残像が、選択をされなかった方の未来で、

これは、勘違いだったと、

こんなの思い込みだよ。と、

気楽に笑い飛ばして、生きて行けたら、

とても楽なのに!なんて思います。

 

でも、それが辛いからと言っても、

取り外すことの出来ないものなので、

そこは、腹をくくって、仕方ない!と、思って、

そんな自分自身を受け止めて、 

なおかつ、それが 皆さんに生かせるなら、

うまく 使いこなして、

私とご縁のあった方々の 少しでも お手伝いをして、 

こんな自分でも、役に立ててよかった! と思って、

生きていきたいですね!

 

自分では苦しくても、周りの人がそれで、 救われたり、笑顔になってくれるなら、

私も存在していてよかった!思えるので。

 

これからも、皆さんとのご縁が 繋がりますように。 

私の この個性が、皆さんのお役に立ちますように。

この先の未来が、私にとっても、みなさんにとっても、

より良いものになりますように。 

願い、祈っております。

 

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。

 

羅針盤