羅針盤の部屋~私から見える世界の欠片~

鑑定士 羅針盤 の日々感じていること、見えている世界について、少しずつお話していこうと思います。

私の近況

こんばんは、羅針盤です。

 

皆さん、新年が始まり、どのようにお過ごしですか?

 

昨年後半から、新年を迎え、私自身にも様々な変化がありました。

たまには、自分の近況なども書いてみようかな、と思います。

 

昨年は、私の人生の中に置いても、

忘れることの出来ない年になりました。

 

転居もしましたし、出会いも、別れも 

たくさんの感情を揺さぶるような出来事も、  

ありました。

 

混沌とした暗霧の世界を歩んできて、

長い長い道のりを 時には転びながら、

でも、何度でも立ち上がり、

前へ前へ進んできたと思います。

 

昨年 大きな別れを経験して

本当に挫けそうになりました。

大切な人を救えなかった無力さに情けなくなり、

生きている意味さえ見失いました。

 

でも、そんな中での新たな出会いも

沢山ありました。

 

私が 沈み二度と浮かび上がることは無いと

私自身が諦めかけた時、 

その度に、私の手を握って、 

深い闇から引き上げてくれた人。

 

私が座り込み、もう歩けないと俯くと、

背中をさすって、励ましてくれた人。

 

後ろからいきなり蹴られて、驚いて

その後に、ビックリしすぎて笑ってしまったこともありました。(笑)

 

そうやって、皆さんの中で、もまれて、絡み合いながら、私はまだ ここで、ブログを書いています。

 

心から私に関わってくださった皆さん全てに

感謝をお伝えしたい。

 

本当に有難うございます。

 

とても身近で気遣ってくださる方も、

遠くで見守っていてくださる方も、

みなさんの お一人お一人がいて下さったから、

私は、生きていられると思っています。

 

家族との対話も、沢山しました。

親、兄弟、子供たち、みんなが、

私の存在を気にかけ、共に笑い、泣き、

理解しようとしてくれました。

 

80になる父が、元旦に母親とふたりの朝食をとりながら

 

『 ここまで、よく頑張ってきたな。』

 

と、泣いたそうです。

 

2人で泣きながらの雑煮を食べたと聞きました。

 

そんな話を聞けるほどに、私も大人になり、

歳をとり、生きてきたのだな。

と、しみじみと 振り返りました。

 

新年始まり、今年もまだまだ苦難続きではありますが、

みなさんとの関わりの中で、

私自身も成長し、

皆さんと切磋琢磨して、日々、頑張って生きていきたいと思っております。

 

こんな 「面倒臭い」私ではありますが、

どうぞ、ご贔屓下さいましたら、

それ相応、いや、それ以上に喜びますので、

みなさんの愛情、少し分けてください。(笑)

 

本年も、宜しく御願い致します。

 

 

 

では、またどこかで、お会いましょう。

 

みなさんのご多幸を心よりお祈りしております。

 

羅針盤