羅針盤の部屋~私から見える世界の欠片~

鑑定士 羅針盤 の日々感じていること、見えている世界について、少しずつお話していこうと思います。

【オーラ】の話2 ~黒をよく使う人の話などなど~

こんにちは、羅針盤です。

先日 ブログに書かせていただいた【オーラ】のお話が、思いのほか好評だったので、その2 を書かせて頂こうと思います。

 

よく私が聞かれるのは、やはり

「私のオーラの色って何色なんですか?」

「私に合う石の色とかありますか?」

っていうのが多いですね。

 

もちろん、個々にその方を見させて頂いて、

バッチリその方に必要な 色 を お伝えすることも出来るのですが、私のブログを少し参考にしていただいて、ご自身で、必要な色を探してみるのもいいのかな?

なんて、思ったりしたので、そんなことを少し書いてみようかな!思います。

 

まず、1番大切なのは、

 

【自分が好きな色】

 

これが、何よりまず大切で、そして、自分に必要な色を探す時に大きな手がかりとなってくれます。

 

ただ、そこで 最初に注意すべきところがあって、

ご自身の好きな色、の中には、

 

◎ 自分のオーラの中にあるから好きな色

という場合と

 

◎自分を隠すために使っている色

の場合

 

があります。

 

その典型的な例が【黒】をよく使う方ですね。

【黒】の色味を好んで、洋服にも、何もかも黒を揃える人って、多いと思います。

前回もお話ししましたが、人のオーラの中に、【真っ黒】は、ありません。黒みがかっている、トーンがくらい、というのはあるんですけれど、真っ黒はないんですよ。それは、亡くなった方、なので。

 

それを踏まえていただいて、なぜ【黒】を好む人が世の中に多いのか、というと、【黒】は、外界からのガードとしては、何より強い色なんです。

だから、

 

・本当の素の自分を見せたくない人、

・心を守りたい人

・強く見せたい人

・自分に自信が無い人

・世の中に対して敵意のある人

・素直になれない人

・愛情不足の人

 などなど・・・

 

無意識下で、自分自身を守ろうとしている人は、

【黒】を使っていることが多いですね。

きちんと、自分で意識して【黒】をファッションに取り入れているなどの場合は、いいのですが、

意識してないのに、【黒】が多くなってるな?などの場合は、少しご自身の気持ちと向き合ってみるのもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、私も【黒】を洋服やカバンに、よくとり入れますが、私の場合は、あえて、「防御」のために、使うことが多いですね。私みたいな特性をもつと、不用意に 変なモノが寄ってくると困ることもあるので、

所々、【黒】をつかいます。

そうやって、きちんと必要な時に、必要な色を使うことが大切なのかな?と思います。

 

喪服が【黒】なのも、ちゃんと理由がありますからね。

 

この世の中において全てに 「陰」「陽」があるように、

【黒】と 【白】というのは、やはり少し特別な色と言えます。

 

花嫁さんのドレスやお着物は【白】ですよね。

 

世の中にある色 それぞれ、そこには、やはり、そこに意味があって、それを意識してみるだけでも、

生活が少し変わるかもしれません。

 

あとは、オーラの色を見る時に私が

特に注意して見る色は、【金】【銀】のオーラを持ってる人ですね。

 

これは、本当に少ないです。

ごく稀に、出会うと感動します。

 

もし、皆さんの中に、【金】【銀】をお持ちの方が居たら、私は いの一番に 言うと思います!

すごいですね!って!w

 

まぁ、私が言わなくても、御本人わかる方だとは思いますが。

生まれながらの 特性ですよね。

 

【金】も 【銀】も 霊性の高い方のオーラなので、

たぶん、 圧倒されると思います。

 

あとは、よく【紫】が、霊感のある方などと、言われがちなのですが、一重に【紫】といっても、

青みがかった紫から、赤みがかった紫 もありますし、

紫の中でも、【いい紫】と、【あまり良くない紫】があるので、紫を持ってるから 良い というわけではない。というのは 伝えておきたいと思います。

 

あまり好ましいことではありませんが、

生霊や低級霊のようなものを無意識下で使ってしまう人の中にも【紫】持ち  の人も多いので、

そのあたりは、注意ですね。

御本人、霊を使っていることも気づいてない人もいるので。嫌な紫を持ってる人は、ご自身のコントロールが必要だと思います。

 

なので、あまり意識してないのに、変な紫ばかり集めてしまう方も、少しご自身の身を振り返ってもらいたいと思います。

 

あとは、

・青

・赤

・黄色

・緑

・オレンジ

・茶色

・水色

などなど・・・

 

その色の特性、性格、などありますが。

私は、その辺の色の違いは、私から見ると、 

その人の個性として捉えたらいいと思うので、

皆さんが人と向き合う時に、

あぁ、この人、明るい人だな!とか、人見知りの人だな!とか感じることがあると思いますが、

それが、いいとか悪いとかではない、それがその人の個性と、見ると思います。

なので、基本的には、綺麗な色なら、どの色でも、

その人の色、個性であって、

人の性格がそんなに変わらないように、

オーラも、無理して意識することをしなくても、

ご自身の好きな色が、自分のオーラの色なんだな!

なんて、捉えたらいいと思います。

 

石に関しても、

 

ああ!この色好き!なんか、好き!

 

って思ったら、それがあなたに必要な色であり、

石であると思ってくださいね!

 

それでも!それでも!

私は何色なの!と、気になって気になって仕方ない方

のために、次回は、細かい色と性格との関係性について、お話しようかと思います。

 

ではでは、また次回をお楽しみに!

 

より良い毎日のために、素敵な色を身の回りに置いてみてくださいね!

みなさんの Happyな毎日をお祈りしてます!